こんにちは、HIROです

 

メルマガをやる上で、まず1番に考えることが集客です。

読者が集まらなきゃ、正直何もできません。

 

いくらライティングを勉強しても、

誰も読んでなければ、何かが売れるはずもありませんしね。

 

では、多くの人はどこから集客をしているのでしょうか?

 

まずこのネットビジネス界では「無料レポートスタンド」

というのがあります。

 

有名どころでいうと「メルぞう」ですね。

 

正直、これ以外の「無料レポートスタンド」は死んでますので、

読者なんかほとんど集まりませんからね。

 

実際、私も「メルぞう」から読者は集まっていますが、

現在、実績もなく、始めたばかりの人では厳しいかなと思います。

 

ここにいる人たちは、たくさんのメルマガを読んでいたり、

目がこえているので、実績がなしでは相手にしてもらえません。

 

_________________________

余談ですが、

たくさんメルマガなんて読まない方がいいんですけどね。

正直、時間の無駄です。

ノウハウは、この人って決めて絞った方がいいです。

 

あまり、多くの人の情報を聞いていると、

迷いが生じるし、モチベーションの維持が難しくなります。

 

その時間を自分の作業や勉強に当てたほうがいいですね。

_________________________

 

では、まず初期段階ではどこから集めるのがいいのかというと、

Twitter・アメブロ・フェイスブック・ブログランキング・YouTube

検索エンジン・・・・・

など無限にあります。

 

このどこかで(できれば1つでも多いほうがいいです)、

ネットビジネスとかをよく知らない超初心者を集めるのがいいですね。

 

なぜか?

 

それは、あなたが教えることがあるからです。

逆に言えば、あなたから教えてもらいたいという人が必ず出てきます。

 

当然、あなたがしっかりと勉強している前提です。

実績はまだないが、知識があればそれで十分ですよ。

 

このサイトで学んだことを教えるだけでも、

初心者の人から見れば、すごい人なわけです。

 

当然、5万円でも10万円でも実績ができれば、

より、やりやすくなりますけどね。

 

そうすると集客のスキルを身につけなければいけませんよね。

 

そして、LP(ランディングページ)が必要です。

これは、あなたのメルマガに登録する入り口です。

 

こうやって、仕組みを作る必要があります。

 

そして、できれば自動になれば一番いいわけです。

 

私の場合は、現在半自動って感じですね。

ツールや外注で大半が行われていますからね。

 

とにかく集客はまず、最初の登竜門だと考えていてください。

 

では、本日は以上です。

こちらの記事も参考にしてください。