どうも、HIROです

 

 

まあ、今更って言うような話ですが、
確信を持ってビジネスに取り組むには重要な話ですから、
よく理解しておいて下さいね。

 
先日、オークションで年間1000万円稼ぐ友人と話してまして、
唐突に言われました。

 
「アフィリエイトって、実際どうなん?今でも稼げるの?」

 
実は、彼はかなり昔からオークションをやっていて、
アフィリエイトについても昔から知っているので、

「最近はもう稼げないんでしょう?」

と言いたかったんです。

 

実際、そんな疑問を持っている人はたくさんいますよね。

 

ネットを使ってやるビジネスって言っても、
いろんなのがあるわけですから、
別にアフィリエイトにこだわる必要はないわけですよね。

 

ただ、私はビジネスモデルとしては最強だと思っています。
なぜ最強なのか?ということを話していきますね。

 

まあ、アフィリエイトと言っても大きく2つに別れますからね。
1つは「物販アフィリ」です。

これは、実際にあるいろんな商品をアフィリエイトするわけです。

例えば、化粧品とか健康食品とか、食品やファッション系と
ありとあらゆる分野がアフィリエイトできるようになってます。

 

もう1つは、「情報商材アフィリ」ですね。

これは、物ではなく情報を売ります。

 

まず、「物販アフィリ」を考えてみると、

これは、いろんなメーカーがASPというサイトにいろんな商品を
登録していて、そのASPに登録すれば自由に商品を扱えます。

 

その一番古くて、大きいASPがこれです。

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TQA8N+CWE6Y2+0K+ZTFR7

 
まあ、ほとんどの人は知っていると思いますが、
万が一、登録してない場合はしておいて下さい。

まず、この物販で考えたときに、

アフィリエイトを依頼するメーカー側の立場で考えると、

これは成果報酬型というものなので、一切のデメリットはないわけです。

 

売れた分の広告代だけを払えばいいのですからね。
絶対損はしないわけです。

 

ということは、こんなにおいしい広告モデルは
そうそう、無くならないということです。

 

要は、売る力のある人間が重宝されるのです。

 

世間では、物が売れないのが現状ですからね。

 

では「情報商材アフィリ」はどうでしょうか?
形は変わっていくかもしれませんが、

 
私は、これも無くならないと思います。

 

なぜか?

 

簡単な話、売る物があるわけですから、
売る力を身につける情報は必ず需要があるはずです。

 

もっと、ざっくばらんに言うと、
消費が存在する限り、無くなりません。

 

そして、それはネット上で完結するようになってきています。

 

ネットで物が売れる能力を持つものが最強というわけです。
そして、その最強の武器が『メルマガ』です。

 

しかも、アフィリエイトは売るだけでいいというのが、
最高なところなのです。

 
例えば普通の物販であれば、
顧客とのやりとりや商品の発送、クレーム処理、返品などの
たくさんの事務処理的な仕事がありますからね。

 
海外でパソコン1つで、楽しく過ごすには難しいですよね。

 

その点、アフィリエイトの場合は、
それが可能です。

 

メルマガを極めるということは、
極端な話、何でも売れるようになるということです。
まさに、最強なのです。

 

これは、何として極めるしかないですよね。
では、本日は以上です。

 

 

こちらの記事も参考にしてください。