こんにちは、HIROです

 

最近、コンサル生の人たちを見ていて思うのが、

やはり実績は大きいなということです。

(ただ、全てでなないです)

 

 

特に、稼ぐ系のメルマガをやっている場合は、

実績が表示できるのと、できないのとでは、

集まってくる人数も違いますし、説得力も違います。

 

ダイエットのメルマガなどでも、

太っている人が、いくらダイエットを語っても説得力がないですよね。

それも、同じです。

 

しかし、実績がない人が稼ぐ系のメルマガで結果を出すのが難しいわけです。

 

「うん?」

これって、変な話しですよね。

 

まず実績を作らないと、成功するのは難しい。

でもその実績を作るのも、実績を表示できないと難しい。

 

鶏が先か、卵が先かというのに近いわけです。

ちょっと違うかな?笑

 

まあ、いいです。

 

ただ、どんな人であっても最初は実績がなかったわけです。

 

しかし、そういう人で最初からメルマガで成功した人のパターンは

だいたい決まっています。

 

ネットビジネス以外の特別なブランディング要素を持っていた人ですね。

 

例えば、高学歴とか、リアルビジネスで成功していたとかですね。

 

が、ほとんどの人にそんなものはありません。

 

私もそうでした。

 

そこで、私が2012年3月にネットビジネスを始めたときに考えたのが、

稼ぐ系メルマガ以外のもので実績を作ることでした。

 

私の場合、それがダイエットのメルマガだったのです。

 

結果それはうまくいき、現在に至っているわけです。

 

当然、コピーライティングなどの勉強はメチャクチャ頑張りました。

狂ったように、音声聞いたり、本読んだりしていましたからね。

 

実績があれば、万能というわけではないからです。

 

そもそも、メルマガやるならダイエットの分野でも成功する為に、

コピーライティングのスキルは必須科目でした。

 

しかし私には、ダイエットの知識が、ある程度あったから(勉強もしましたよ)

できたというのもあります。

 

では、そんな知識もないという人はどうすれば・・・

と思いますよね。

 

そこで、ネットビジネスで実績がなくても結果が出しやすい

物販のブログアフィリとかで、実績作りをするのがお勧めです。

(ある程度、知識とかは増やさないダメですけどね)

 

 

その実績の作り方については、こちらの企画で教えています。

http://hiro-net.xsrv.jp/lurea/

 

 

では以上です。

こちらの記事も参考にしてください。