こんにちは、HIROです

 

本日はメルマガ配信スタンドについて話していきますね。

 

メルマガを使いビジネスを始めるには、「配信するシステム」が必要です。

 

ステップメール機能や、一斉配信機能がなければ、

自動化や効率化は不可能ですからね。

 

しかし配信スタンドと言っても、たくさんあるので、

初心者の方はどこを選べばいいのか、正直わからないと思います。

 

私も、ビジネスを始めた頃は全くわからず適当に選んでいたのですが、

しいていうなら値段の安さだけで選んでいました。

 

私、実は6回配信スタンドが変わっているのです。

 

「え?」って思うかもしれませんが、本当です。

どうしても『迷惑メール』に行ってしまうことが原因でした。

 

ここで、少し考えてみて下さい。

 

あなたは「迷惑メールフォルダ」を必ずチェックしますか?

まあ、普通の人はしないですよね。

(私でも、ほとんどしませんからね)

 

ということは、あなたのメルマガに登録したての読者さんが

「迷惑メールフォルダ」まで探して、あなたのメールを見るわけもなく、

結果的に、あなたのメールは届いていないということになるわけです。

 

これは、致命的な問題だといえるのではないですか?

 

私は、配信スタンドを使う時は自分にも送るように設定して、

必ずテストをするようにしています。

 

特に、「Yahooメール」と「Gmail」は必須です。

なぜなら、この2つがメルアドの7~8割を占めているからです。

 

6回も配信スタンドを変えながら、思考錯誤して

たどり着いたのが、現在の配信スタンドでした。

 

これです↓

迷惑メールに行かない配信スタンド

 

 

ただ、現在はということなので、今後状況は変わるかもしれません。

 

その時は、変化に対応するしかありませんので、

現在私の知る限りでは、この「オート・ビズ」がベストだと思います。

 

それ以外にも、メールの配信スタンドは、

使い慣れるまで、使い方が難しいのがあるんですよね。

 

その点、私が教えてここを使ってる人達からは

「シンプルで使い易い」と評判ですからね。

 

しかも、電話でのサポートが充実しているので、

使い方から丁寧に教えてくれるのが、すごく助かりました。

特に、使い初めの頃はそうでした。

 

あと、たまにリンクを張り過ぎていると、迷惑に行ってしまう時があるので、

そんな時は、電話すると丁寧に原因を探して解決してくれました。

 

ここまでアフターサービスがある会社は、なかなかありませんよ。

 

ここまで安い値段で、丁寧な対応をしてくれるのは珍しいですね。

 

 

まあ、こういったことは実際にビジネスを始めてみると実感することなので、

ただ、無駄はなるべく省いた方がいいということです。

 

 

では、以上です。

 

 

 

こちらの記事も参考にしてください。